スプリングをバネレートの高いものと交換したりショックアブソーバーの減衰力を高くするなど、サスペンションを強化することにより、操作性や安定性を大きく向上させることができます。
シチュエーションに合わせた足廻りセッティングで、そのクルマの運動性能をフルに引き出します。
サーキットタイムアタックに対応した足廻りセッティングなどもご相談ください。
車高調整サスペンションキット取り付け時には、スタビリンクやリアアクスルのチューンアップなどをトータル的に合わせることにより、見た目だけではない最適なローダウンが可能です。
もちろん乗り心地の向上を目的としたドレスアップ的なローダウンチューニングも可能です。
スプリングをバネレートの高いものと交換したりショックアブソーバーの減衰力を高くするなど、サスペンションを強化することにより、操作性や安定性を大きく向上させることができます。
シチュエーションに合わせた足廻りセッティングで、そのクルマの運動性能をフルに引き出します。
車種に適したアライメント数値からズレる事で、タイヤへの負荷は増大し、摩耗促進や燃費の悪化や運動性能低下・安定性低減など、マイナス要因ばかりが発生してしまいます!
M-styleでは、タイヤを上手にご使用頂く為にも定期的な4輪アライメント調整をオススメしています。
スポーツ走行に欠かすことのできないブレーキチューニング。
ブレーキパッドには扱いやすいストリート用から、サーキット走行専用やレース専用などさまざまなモデルが幅広くラインナップがあります。
各メーカー取扱いがありますのでお問い合わせください。
スポーツ走行・サーキット走行に必要不可欠なキャリパー/ローター交換。
ブレーキパッドのみの強化では手に入れることのできないストッピングパワーを手に入れませんか?
エンジンチューニングと同時にブレーキも必ず強化しましょう!
ブレーキのメンテナンスにはグリスアップ等がありますが、それでも筒の中にピストンが入っていてそれをブレーキフルードを押して駆動するという構造上、シール類の経年劣化等は防ぐことが出来ません。
気がつかないウチにブレーキを引きずっていることもあり、走行距離の多いクルマやサーキット走行を頻繁に行っているクルマにはブレーキのオーバーホールが必要です。